Smile Factory 平野 利用者のリンゴです 🍎
 
国から発令された「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を受けて、
4月16日から在宅勤務を余儀なくされておりました💦
 
日毎に倍増していく陽性患者増加の報道に、私や家族も罹患するのではないかと恐怖に怯えながらの在宅勤務でしたが、
6月15日より、一部ではありますが、通常業務再開と相成りました!

2か月ぶりの出勤、2か月ぶりの再会に、スタッフも利用者もテンションもアゲアゲで、笑みもこぼれ、おしゃべりも快調です 😀 
 ただ、2か月という時間はやはり長いものです。
 
 ある方は、久々のパソコン操作なのに、せっかく覚えたショートカットキーを忘れてアタフタしたり、
またある方は、理髪店に行けなかったため髪が肩まで届いたりするなどの変化が見られ、驚くばかりです。
(ちなみに、私は2㎏太りました…)
 
 また、作業室も大きな変化がありました。
 
 休息時間ごとに窓を開放し、空気の入れ替えを行うのですが、思いのほか風量が強く、
飛沫感染を防止するためのシートが風になびき、ノートパソコンの画面をさえぎり、作業に支障をきたすのです 😯 笑

 シートと机をタコ糸で結びました(*^^)!
 
 
 第二波が噂される新型コロナウイルス。
 生死に関わることなので正直恐ろしい事案ですが、衛生管理に気を付けていきたいと思っております!